プロフィール

自己紹介

こちらのページでは当ブログを運営するメンバー紹介していきます!
その他ブログを始めた経緯などはこちらを見て頂ければ嬉しいです( `ー´)ノ

管理人 テラ

当ブログの管理人テラです!

年齢はポケモンルビー、ロックマンエグゼ5世代、普段は平々凡々なサラリーマンをしており毎日の趣味の時間を作るのに奮闘しています( 一一)
当ブログの起案者でありながら、ブログ運営知識は素人です。少しずつ学んでいければなと思っています(^^)/

・ゲーム

メンバーの中では一番のゲーマーであり、知識も一番あるかと思われます※メンバー比

ゲームに対する知識だけはあるものの、プレイしたことがないものが多く、特に現行機でプレイできないものに関しては触れることができていないものが多いです。

好きなゲームジャンルはRPG、3Dアクション、2Dアクション。最近はノベルゲームやシューティング系にも手を出しつつあります。

現在の所持ハードはPS5、PS Vita、Switchで
過去に所持していたのはGBA、DS、3DS、Wii、PSP、PS4

・漫画

いつまでたっても少年漫画が好きで週間少年ジャンプを定期購読中(ドラゴンボールがバイブル)
ここ1年程は漫画を買い漁るのにハマり1年間で約400冊ほど購入しました。

・アニメ

中学時代にけいおんにハマる。その後高校にて当ブログメンバーと出会い、様々なアニメを布教される(アイドルマスターやゼロの使い魔など)
まだまだ見ることのできていないアニメが多く、Netflixのマイリストにはアニメがパンパンに登録されています。

・映画

洋画やアニメ作品を中心に最近は月2〜3本は映画館にて鑑賞。
最近はMCU熱が再燃し、『スパイダーマンノーウェイホーム』が待ち遠しくてたまらない日々を過ごしています。

 

編集担当 Ree

当ブログで編集を担当しているReeです。

普段は某Webメディアで、ライター兼編集をしている会社員記者をしています。管理人テラの友人であり、運営メンバーの中で一番ゲーム知識がないかと思われます…。
ただ、ゲーム知識がないなりに、初心者目線での執筆ができるかと思うので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

・ゲーム

所持ハードは、PS4、Switch、2DS
ちなみにGBA、DS、Wii、PS2、PSPはほぼ壊れかけですが、一応所持してます。

ゲームを『モンスターハンターポータブル 2nd G』で一度卒業。中学、高校と全くゲームに触れない生活を過ごし、大学に入ってからポケモン第七世代にどハマり。サンムーンをやるためだけに2DSを購入しました。
その後、第八世代をやるため、Switchを購入。社会人になってから、ブログメンバーに誘われ様々なゲームをやるようになり、PS5の抽選に当たったテラからPS4を譲り受けました。

好きなゲームジャンルはストーリーがしっかりとしているもの。中でも、インディーズゲームに手を出しがちな傾向がアリ。
また、サイバーパンクな世界観には目がないです。

・漫画

雑食で少年、青年、少女マンガ等、ジャンルを問わず何でも読みます。
最近では、『ウマ娘』の影響を受けて読んだ『みどりのマキバオー』に泣かされました笑
大学でメディア文学を専攻していたため、ストーリー考察が得意かも…。そのうち考察記事を出せたらなと思っています。

・アニメ

アニメは、基本好きな漫画のアニメ化したものを追っています。過去にがっつりハマったアニメは『アイドルマスター』『マクロスF』あたりです。
ちなみに、『アイドルマスター』は僕がメンバーに布教しました。推しは雪歩です。

・映画

コロナ禍になってからは、もっぱらVODメインになってしまったのですが、学生時代は映画館をハシゴして1日に5本鑑賞するという快挙を達成。あのときの満足感は今でも忘れられません。
邦画、洋画問わずなんでも観ますが、基本的にスパイ系の作品が大好物です。
また、毎年アカデミー賞の結果予想をするのが好きで、正解率は6割程度。今年も予想していくつもりです!

 

編集兼イラスト担当 はた

当ブログでイラストを担当しているはたです。

1クール内で、新作アニメ18本+過去作品1クール分×4本を完走する程度のにわかアニオタです。
深々と語れるほどの専門的な知識はありませんが、食わず嫌いせず多彩なジャンルの作品をレビューできればと思っています。

※イラスト担当と名乗ってはいますが、イラストレーターではありません。

・ゲーム

現在の所持ハード
PS4、Switch
過去の所持ハード
GBA、SP、DS、Wii、WiiU、PSP

『スプラトゥーン』シリーズは発売当初から続けており、スプラ2では4ルールでウデマエXです。

現在は『apex legends』に夢中なので、プレイ中に気づいた事などを記事にしていこうかなと。

・漫画

少年漫画は『家庭教師ヒットマンリボーン』や『マギ』、ラブコメなら『僕らはみんな河合荘』や『山田くんと7人の魔女』を集めています。

刃牙シリーズも履修済みです。

・アニメ

好きなアニメは『ゼロの使い魔』『とらドラ』『灼眼のシャナ』『アイドルマスター』など。
言わずもがな伊織Pですし、平賀才人は実は私です。

基本は何でも観ます。
とは言っても、知識は2・3年前で止まっている節があるので、ブログ執筆を機にまた新作アニメを追っていくつもりです。

・映画

アニメの映画化作品や、その時気になった作品を月に2本程度観ます。

ジョーズ系が好きで、最近だと、古代の人食いピラニアが海水浴場を真っ赤にする映画を観ながらお酒を飲みました。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

にわかオタクが真のオタクになるまで/ゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました