~ご挨拶~【自己紹介】

ヘッダー 雑記
(かわええ)
スポンサーリンク

はじめまして【自己紹介】

 まずはこちらのブログをお読み頂きありがとうございます。
奇跡的にこちらのブログにたどり着いてくださった皆様、はじめまして。
にわかオタクが真のオタクになるまで」の管理人“テラ”と申します。
当ブログは管理人のテラとその友人Reeによって運営しています。
さらに近々もう1人加えての3人態勢で執筆していく予定です。(あくまで予定ですが…)
9月25日現在、もう1人友人の”はた”が編集兼イラスト担当として加わってくれました!
個々の自己紹介に関しては、こちらのプロフィールのページを見て頂ければと思います。

当ブログでは、僕たちの共通の趣味であるゲームを中心に漫画や
アニメ・映画などについて書いていくつもりです。
しかし、ブログ名にもある通り僕たちは、あくまで「にわか」と呼ばれるレベルのオタクです。
それでも好きな気持ちは、人一倍あると思います!
このブログ制作を通して、さらに趣味に対する愛を深め「真のオタク」になれるよう活動していきます。
浅い知識や拙い文だと捉えられてしまうこともあるかもしれませんが、気軽に当ブログに遊びに来て頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

なぜこのブログを始めたのか

 管理人である僕“テラ”は、プロフィールにも書いてありますが、当ブログメンバーのなかで一番のゲーマーでありさらに他の趣味にもハマっていきました。僕は5年ほど、Twitterにてゲーム用のアカウントを運営しているのですが、フォローさせていただいている方々は多くのゲームをプレイしていて、知識も豊富で、僕もそんな風になりたいと常日頃から思っていました。


そんな中、たくさんのツイートやゲームメディア・ブログなどを読み漁っていくうちに、
ゲームに関する知識だけついていったものの、シリーズ物の過去作などを実際にプレイしたことがない所謂「にわか」になっていました。


ゲームのレビューなどには「シリーズをすべてプレイしてきた人によるレビュー」や「原作をやったことある人によるリマスター、リメイク作品の比較レビュー」など深い知識や体験の上での記事や動画をよく目にします。
(もちろんそれらの記事や動画を見るのが、僕は大好きです)


ならば「シリーズを初めてプレイする感想」や「最近ゲームに興味を持った方に向けて」など、僕らなりに伝えられるものがあるのではないかと思いました。
元々、趣味に関するアウトプットをTwitter以外でもやりたい! と思っていたこともあり、毎日のように一緒にゲームしたり、漫画やアニメの感想を話している友人になんとなく「ブログやりたいんだよね」と言ってみたところ、「じゃあ、みんなで書けばよくない?」となり、勢いのまま
このブログを立ち上げた次第です。

スポンサーリンク

今後の展開・目標

まず短い目でみた今後の目標はこちら↓

  • ブログを続けて文章を書くことや、運営に関して慣れる。
  • Googleアドセンスの審査に通る。
  • ブログを書くことでより趣味を楽しむ(一番大切!)
 

長い目で見る目標、展開はこちら↓

  • ブログの運営費用の元を取る(笑)
  • YouTubeなどにも展開し、ブログと連動させる
    (まずは動画編集に耐えうるPCを入手するとこから)

こんな感じになりますかね(笑)

まとめ

ここまで長々と書いてきて自分的にはちょっと文章が固いなとも思いますが、当面の間は、週に2記事程度アップしていければいいなと思っています。
※しばらくの間はサイトのデザインがコロコロ変わるかと思います🙇‍♂️
ぜひ気が向いたときにでもまた見に来てくれればと思います( `ー´)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. […] みなさんこんにちは!当ブログの管理人のテラです! 記念すべき初めてのゲームレビュー記事になります! 初めてこのブログをお読みになる方は、まずぜひプロフィールや自己紹介の記事を見ていただければと思います(^^)/ […]

  2. […] 『テイルズオブアライズ Tales of ARISE』【レビュー・評価】進化したテイルズを遊ばないなんてもったいない! メトロイドドレッド【レビュー・評価】恐怖やストレスを乗り越えた先の達成感を味わえ!! 『Voice of Card ドラゴンの島 体験版』【レビュー・評価】ヨコオタロウ氏最新作! ~ご挨拶~【自己紹介】 […]

  3. […] ~ご挨拶~【自己紹介】 『テイルズオブアライズ Tales of ARISE』【レビュー・評価】進化したテイルズを遊ばないなんてもったいない! メトロイドドレッド【レビュー・評価】恐怖やストレスを乗り越えた先の達成感を味わえ!! […]

タイトルとURLをコピーしました