PS Store「BLACK FRIDAY」セールまとめ 1万円ぽっきりでいくらお得に買えるのか検証!

PS Store Black Friday 購入品紹介

スポンサーリンク

みなさんこんにちは、Reeです!
今回はPS Storeで開催されている「BLACK FRIDAY」セールで、僕が1万円分爆買いしたので、その勢いのまま購入品を紹介していこうと思います!

というのも…、僕は日頃からセール一覧を眺めるのが趣味でして。
そのまま「500円以下で何本ソフトが買えるかな〜」とポチポチしてると、気がつけばとんでもない額になっていることもしばしば。

PS Store Black Friday

バチコリとチャージしていく〜

ちょうど年末ということで、今後の出費を考えると少し抑えめにしたいと思ったため、今回は「BLACK FRIDAY」に向けてあらかじめPS Storeのプリペイドカード10,000円を用意しました!

スポンサーリンク

購入品紹介

というわけで、早速PS Store「BLACK FRIDAY」セールでの購入品を紹介していきましょう!

PlayStation Plus 12ヶ月

PS Store Black Friday

まずは、「BLACK FRIDAY」セールの大目玉ともいえる商品「PlayStation Plus 12ヶ月」です!

おいおい、1発目からソフトじゃねーのかよ!といったツッコミが飛んできそうですが、
何を隠そう通常5,143円のところ33%オフの3,428円で買えるというから驚き。
僕の「PlayStation Plus」が来年の3月で切れる予定となっていたため、タイミング的にもちょうどいいなと思い、即決即断でカートへ。

PS勢の場合、オンラインプレイをするなら必須ともいれる「PlayStation Plus」が33%オフで購入できるのは、正直めちゃくちゃお得です! なんなら、僕の場合毎月のフリープレイも楽しみにしているので、マジで必須。

また、「PlayStation Plus」は事前に12ヶ月分を購入していたとしても、追加購入すれば、これまで使ってきた「PlayStation Plus」が切れるのと同時に追加購入分に切り替えられるため、最低限「損」はしない仕組みになっているので、まさに買い一択といえるでしょう。

キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス

PS Store Black Friday

制作:スクウェア・エニックス
発売日:2017年3月9日
価格:ダウンロード版 販売価格 7,480円

ついに買っちまった…。こちらは言わずと知れた『キングダムハーツ』シリーズが6本も入ったイカれた作品ですね。
通常価格7,480円のところ、まさかの75%オフで1,870円で購入。
おいおい、ココイチでちょっと贅沢したときと大差ない値段で買えちまったぞ…。

ゲーム歴が薄い僕としては珍しく、KH1・2、GA版チェイン オブ メモリーズと途中までシリーズプレイしてたんです。なんなら、KH2に関してはトロコン(当時はなかった)レベルでやり込んでました。
特にアリエルの音ゲーと、ライオンキングのステージの丘上で空飛ぶハートレスを永遠にボコすのがめちゃくちゃ楽しかったな〜。ファイナルフォームを出す難易度が高いんだけど、グライドができるようになった時の感動は忘れられねぇ。。

ただ、PSPで『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』が出たときに
「お前ら誰やねん!! ソラじゃないやんけ!」

キレ散らかし、それ以降KHシリーズに触れずにいたら、関連作品がめちゃくちゃ出ててついぞ追いつけなくなってました…。(似た境遇の人いっぱいいると信じてる…)

そんな僕を救済してくれる作品こそが、『キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス』なんですね。

『キングダム ハーツ ファイナル ミックス』(旧KH1)
『キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ』(PS2版のHDリマスター)
『キングダム ハーツ 358/2 Days』(映像作品)
『キングダム ハーツII ファイナル ミックス』(旧KH2)
『キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス』(PSP版の移植HDリマスター)
『キングダム ハーツ Re:コーデッド』(映像作品)

の6作品が収録されています。ひぇ〜、僕が知らん間にこんなに出てたのね。

とりあえず、最新作である『キングダムハーツ3』に追いつくには、今紹介した『キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス』と『キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ』さえ買っておけば、なんとかなる模様。
『キングダムハーツ』シリーズって気になってたけど、何からやればいいか…って人に超オススメな作品となってます!
ここからコツコツプレイして、次の新作までには追いつくぞ〜〜!!

The Pathless

PS Store Black Friday

制作:Giant Squid
発売日:2020年
価格:4,180円

『The Pathless』を制作したGiant Squidは、『ABZÛ』を制作したデベロッパーチームです。僕は以前、フリープレイで配布されていた『ABZÛ』をプレイしたことがあり、今回テラの推しを受けて『The Pathless』を購入しました!
もともと4,180円のところ、40%オフの2,508円で入手しています!!

どうやら、同作はオープンワールドアドベンチャーとなっているらしく、「霊力ゲージ」を消費して広大なフィールドを駆け回るのが特徴だそう。『ABZÛ』のクリエイターが手がけただけあって、神秘的なフィールドには期待が高まります!

ゲームレビューサイトを確認してみると、「雑魚敵のいないブレスオブザワイルド」といった評価も。

これは楽しみだな…。今季の大作ラッシュが落ち着き次第、プレイ&レビューしていきたいと思います!

Outer Wilds

PS Store Black Friday

制作:Mobius Digital
発売日:2019年10月15日
価格:2,962円

こちらは、ゲームオブザイヤー2019の候補として選ばれた作品『Outer Wilds』。神ゲーと名高い一作が「BLACK FRIDAY」セールに登場していたので、早速ポチ!
通常2,962円のところ、40%オフの1,777円でゲットしました! 超お買い得!!

同作は、実時間20分間を繰り返しながら、星系に隠された壮大な秘密を解き明かしていくゲームとなっている模様。この触れ込みだけで、個人的にはワクワクが止まらねぇ!!
どうやら、そのプレイシステムだけでなく、ストーリーも最高らしいので、今から遊ぶのが楽しみな一作です!

他にも大作が続々セールに!

今回の「BLACK FRIDAY」セールでは、他にも超大作が続々とセールになっています!その一部を紹介していきましょう!!

Tales of ARISE

まずは、『テイルズ』シリーズの最新作『Tales of ARISE』です! 『にわオタ』では、テラがプレイしてレビューも書いているので、ぜひそちらを参考にしてもらえると!!

『テイルズ』シリーズは基本的にフルプライスで販売されており、
『Tales of ARISE』も通常8,778円なのですが、30%オフの6,144円で販売されています!!
正直、今回欲しかったけど、1万円の縛りがちょっとキツかった…。

Back 4 Blood

続いて、今話題の協力型ゾンビFPS『Back 4 Blood』です!! どちらかというと、PSよりもXboxのゲームパスに入って人気になっていたイメージですが、PS版でも友達とわちゃわちゃ遊ぶには問題ないでしょう!

通常8,580円のところ、30%オフの6,006円で販売
これも値段としては買いですね〜。これも1万円の縛りがなければ、すぐにポチってたな…。

ファークライ6

2021年10月21日に発売したばかりの『ファークライ6』も「BLACK FRIDAY」セールに登場!
通常9,240円のところ、30%オフで6,468円で販売されています!!

こちらは、現在テラがプレイ中ですが、ポケモンとメガテンの大作ラッシュに飲み込まれた結果、

「一生終わらねぇ…」

って漏らしてました笑。かなりボリュームがあるゲームなので、じっくり楽しみたい人にはオススメですね!!

他にもいっぱいあるぞ!

バトルプリンセスマデリーン

他にも、『BIOHAZARD VILLAGE』が50%オフの3,995円、キムタクが如くとして知られている『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』が20%オフの7,295円『Marvel’s Guardians of the Galaxy』も30%オフの6,160円と超新作が揃いに揃って特価価格に!!

ちなみに、僕が過去にレビューした『バトルプリンセス マデリーン』は、なんと95%オフの121円という大特価で発売してるぞ!!しっかりと面白い鬼畜ゲーなので、手に入れるなら今しかない!!

スポンサーリンク

総括

さてさて、結果的に僕が購入したのは

PlayStation Plus 12ヶ月
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス
The Pathless
Outer Wilds

の4つ。
ソフトだと3本ですが、どれも(KHが)めちゃくちゃボリュームあるので、見た目以上の価値になっているに違いないでしょう。
この4つの総額は…

PS Store Black Friday

かなり綺麗に1万円使い切ったな…

9,583円!上手に1万円使ったな〜。

ちなみに、割引き前の総額は18,050円なので、約8,000円もお得に買い物できました!
うっひょ〜セールって最高だぜ!!
お得に買い物できると、なんかめちゃくちゃ嬉しくなるよね笑

今回の「BLACK FRIDAY」セールは、11月29日までとなっているので、購入予定の人は今すぐチェックすることをオススメします!!

以上で、「BLACK FRIDAY」セールの購入品紹介を終わりにしたいと思います!
また次の記事で会いましょう!!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました