アニメ『 君のことが大大大大大好きな100人の彼女』がぶっ飛びすぎて面白い…!狂気のラブコメ「100カノ」初動レビュー

100カノ アニメレビュー
©中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会

アニメ「100カノ」1~4話 初見レビュー※ほんの少しネタバレ含む

スポンサーリンク

とんでもないラブコメが現れました…。

どうも、ツンデレ好きのハタです。
‷嬉ション系ヒロイン‴ 花園 羽香里の話をしていいか?
…。
いや分かる!「ツンデレ好きなら唐音じゃないのかよ」って気持ちはよぉ~く分かる!
もちろん初見で1話見た時は「あ~純度の高いツンデレ助かる」って思ったさ。

だがスマン…!今回ばかりは!
隣のムッツリ清楚()ヒロインのことが気になって仕方ないんだ!!w

ってことで「100カノ」という“ラブコメ界の特級呪物”について初見勢の目線で話すので、
2分くらいでササっと読んでってくれよな! 

スポンサーリンク

作品概要(読み飛ばせ!)

作品名:君のことが大大大大大好きな100人の彼女
原作:中村 力斗・野澤 ゆき子(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:佐藤 光
シリーズ構成:あおしま たかし
キャラクターデザイン:矢野 茜
製作:バイブリーアニメーションスタジオ
放送開始:2023年10月18日より
放送局:TOKYO サンテレビ/とちぎテレビ 他
配信サイト:ABEMA/アニメタイムズ/Prime Video/dアニメストア/U-NEXT 他
話数:未発表(11/3時点)
ジャンル:恋愛/ギャグ
主要キャストcv:加藤 渉/本渡 楓/富田 美憂/長縄 まりあ/千葉 繁 他

ストーリー(読み飛ばせ!)

中学で失恋100回を達成した愛城恋太郎は「高校でこそ彼女を!」と願い訪れた神社で、恋の神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」と告げられる。しかし、神様いわく、運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれなければ死んでしまうという…。そんな中、入学式から早々に花園羽香里と院田唐音との運命の出会いを果たした恋太郎。どちらも魅力MAXな二人からのアプローチに、恋太郎の決断は!?
※公式サイトより

レビュー(というか雑多に話す)

作品について

神「運命の相手とは出会った瞬間に必ず好き同士になるんじゃ!」
神「主人公と付き合えなかった女の子は”なんやかんや”あって…死ぬ!!
設定から笑わせてくるのやめろw
あと「1話は尺タイトだから」とかメタいネタを入れてくるのワシは好きやぞ。デップー好きだからな。
 
というかラブコメのコメの質がむっちゃ高いぞ!w
「別にあんたのことじゃないわよ!」「じゃあ誰!?」 とか「初めてのチュウ」のくだりとか普通に声出して笑ったw
「高らかに笑った」も新しい笑いって感じで好き。
ラブコメでよくある寒い感じの笑いとは真逆で、中毒性のある笑いだったなあ。
これも登場人物が全員頭おかしいせいだね。もはや屋上にいるだけでおもろいわ。
 
かと思いきや、しっかり感動回も面白いという安定感。
ヒロインが全員とにかく良い子すぎて、めちゃくちゃに可愛いから、
好きになるのが必然だよなって納得できた。その辺は丁寧に描かれてて良いね!

キャラクターについて

ってかヒロインたちが可愛いすぎないか!?
主人公に対する好意がカンストしてるから、基本ずっと好き好きムーブしててキュンキュンさせられるわ!
あとヒロインサイドが全員割と欲望に忠実でそこも良い。
それでいて性格が最高に良い子たちだからすごく魅力的だね。
 
で、
筆者の最推しは羽香里
この娘はねえ、何かもう半端なく刺さった。断トツに頭おかしくて一番エッティ‼
品行方正で清純そうなのに脳内真っピンクなのがだだ漏れしてて最高なんですよw
 
はかりって名前の通り、主人公の愛を一番受けるために色んな計略を”謀る”んですけど、
毎回策に溺れて悔しがってるのが可愛いくて愛おしいw
そんな“ザ・あざといキャラ”なのに、誰よりも恋に盲目なキャラでもあって。
主人公が新しい彼女を連れてきても、「別の女の子が好きになってもフラないでくれるんだ」って感激するくらい頭のネジが外れてるんですわw
 
あでも、もちろん唐音もめちゃくちゃ好き。
ツンデレヒロインとして120点出してるよね。
お決まりの「別にあんたの為に~」が可愛いと同時に質の高いボケになってるのが一口で二度美味しい。
 
3人目の静ちゃんもすこぶる可愛いんだけど、やっぱり初期ヒロインとして物語を支える羽香里唐音が断トツに魅力的だと感じたな。
とにかく2人の相性が良すぎて、お互いの良さを際立たせる掛け算しちゃってるんだよね!(関暁夫)

バカな唐音さんには負けまいと策略(笑)を巡らせる羽香里
真っ直ぐにアピールする羽香里に後れを取りまいとして唐音のツンデレが誘発される。
お互いのことを対等なライバルだと認めてて、遠慮なく言いたいことを言い合える距離感だから、
返って一番仲良いよねっていうのが見ていて気持ちいんですわ!
スポンサーリンク

おわりに

結局この作品何が凄いかって、
新ヒロイン登場の感動回→コメディ回→新ヒロインの…
って完璧なループが出来上がっちゃってるんだよね!

しかもヒロインが全員個性的で魅力的だし、キャラが増えればギャグの引き出しも増えていくから、
これからますます面白くなっていく気配しかしないんよ!
いやー思わぬ良作に出会えてよかった!

というわけでまた次回の記事でお会いしましょう!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村  

コメント

タイトルとURLをコピーしました