『 ニンテンドーダイレクト2022.02.10』情報まとめ/感想 ゼノブレイド最新作が来たぞ!

ゲームニュース
スポンサーリンク

『Nintendo Direct2022.02.10』 ニンテンドーダイレクト情報まとめ/感想

 

今年もこの季節がやってきた!

Nintendo Direct来ましたね!

こんにちは( `ー´)ノ当ブログ管理人テラです!
2月は例年行われていて今か今かと待っていましたが、今回も濃い内容となっていて大満足です。ここまで時間が短く感じるのはニンダイか鬼滅のアニメくらいなものです( `ー´)ノ

早速僕が気になった作品を中心にまとめていきましょう!
※一部発売済みタイトルや発表済みの情報しかないソフトは省いています。

ファイアーエムブレム風花雪月無双

発売日:2022年6月24日

まず最初はファイアーエムブレム風花雪月無双!!
冒頭から音楽で風花雪月?となりまさかの風花雪月のみで無双とは!となりましたね
どの時間軸なのか、それともifストーリーなのか気になりますね!
(僕の嫁のリシテアちゃんは動かせますか…?)

ただ正直無双だけか。と思ってしまいました!新作やリメイクなどが期待されていたので、今年中に発表があるといいですね!

フロントミッション1stリメイク

発売日:2022年夏

フロントミッション生きてたのか
ってなった人も多いかと思いますw
僕は原作は名前となんとなくのシステムしか知らなかったのでこうやってリメイクで遊べるのは嬉しいですね
最近シミュレーションRPGにハマっているのでドンピシャでした!
しかも2ndのリメイクも発売予定とは、気合入ってます!

太鼓の達人ドンダフルフェスティバル

発売日:2022年

太鼓の達人最新作!
新モードの追加もありますが、500曲以上遊べるサブスクリプションってやばそうですねw
太鼓の達人はWiiのものしかやったことありませんが少し気になります。

マリオストライカーズバトルリーグ

発売日:2022年6月10日

マリオストライカーズとはまた世代ドンピシャですw
「格闘サッカー」ってワード、パワーワードすぎますよねw
キャラのカスタマイズができるギアやオンラインでのクラブモードなど面白そうな要素も多いなと感じました!

スプラトゥーン3:発売時期夏に決定!

発売時期:2022年夏
発売時期来ましたね!今回のダイレクトでは少し情報は少なかったですが、「サーモンラン」続投というだけで歓喜でした!
色々追加要素もありそうで、より激しさ増してるなと感じました。
当ブログ編集者”はた”はスプラガチ勢なのですが、「ただでさえ忙しいのにもはや発売されたら困る」というよくわからない嘆き方をしていましたw

NO MAN’S SKY

発売日:2022年夏
NO MAN’S SKY Switch版来ましたねー
今作はすでに他ハードで発売されていますが、発売当初は酷評の嵐……
そこから何度もアップデートを重ねて神ゲーになったというめずらしいゲームですw
自動生成される宇宙で、なんでもできるゲームになっているのでSwitchでのパフォーマンスは少し気になるところです。

SDガンダムバトルアライアンス

発売日:2022年

ガンダムゲーム最新作!アクションRPGとなっていて面白そうでした!
ストーリーもモビルスーツだけでなくキャラも出てくるのでアニメファンは必見ですね。
ガンダムだけありカスタム性も高いのかな?
それにしても最初に移るモビルスーツがバルバトスなのに少しだけ笑いましたw

最近ガンダムシリーズ全部見てみたいという欲に駆られているので、これは見るしかないか?

PORTAL1&2

発売日:2022年

ポータルと呼ばれるゲート作って脱出を目指す名作パズルアクションゲームがSwitchでも登場!
ポータルって確か2人でもプレイできたような気がするのでブログメンバーとプレイしてみたいですね( `ー´)ノ

カップヘッド:ダウンロードコンテンツ

発売日:2022年6月30日
めちゃくちゃ待ってました!カップヘッドの追加ダウンロードコンテンツ!
綺麗なカートゥーン調のアニメーションと激ムズ2Dシューティングが最高なゲームです!
難しいゲームが好きな人には特におすすめしたいゲームです(^^)/

新ボスや新キャラなど楽しみですねぇ!
またボスにやられまくったり、操作で指がとれそうになったりするんだろうなぁ

メトロイドドレッド:新モード追加

配信時期:ダイレクト後すぐ

メトロイドドレッドに無料アップデートが来ました!
一撃やられる「ドレッドモード」と初心者向け「ルーキーモード」の2つが追加されるようです。
ドレッドモードやる人はもはや変態ですw
また今後ボスラッシュの追加もあるようで、僕はこちらが楽しみです( `ー´)ノ

ルーキーモードでこれまで難しそうだから敬遠していた人などもできるのはとてもいいですね!

↓↓メトロイドドレッドのレビューまとめはこちら!↓↓

クロノクロスリマスター

発売日:2022年4月7日

来るぞ来るぞ言われていても実際に見たときは震えました!
名作クロノクロスのリマスターが登場(賛否両論ありますが)!
さらに原型となった「ラジカルドリーマーズ:盗めない宝石」も収録ということで、これは買います(^^)/

ぶっちゃけBGM聞くだけで元とれるレベルだと思うので、クロノトリガー遊んだことあるけどクロノクロスは遊んだことないという方はぜひ遊んでみましょう( `ー´)ノ

星のカービィディスカバリー

発売日:2022年3月25日

新PVが公開されましたね!
新能力「ほおばりへんけい」という車や自販機を飲み込む能力が判明しました!
ちょっと「キモカワ」って感じの見た目ですよねw
発売まで一か月ちょいと迫ったきましたので皆さん2月のゲームラッシュを乗り越えながら発売を一緒に待ちましょう!

ディズニースピードストーム

発売日:2022年夏

ディズニーカート来ちゃいましたねw
キャラクターもたくさんいるしレースゲーム向けではありますよね!
しかも基本プレイ無料で、グラフィックも結構きれいなので人気出るかもしれません!

太閤立志伝ⅤDX

発売日:2022年5月19日

人気シミュレーションーゲーム「太閤立志伝V」がDX版となって登場。
これ元は15年以上のゲームですよね!?
様々なゲームがSwitchに集まってきてますね( `ー´)ノ

ライブアライブHD-2D

発売日:2022年7月22日

これはやばい!やってくれたな!スクエニ!

スーパーファミコンの名作RPGがswitchに帰ってきました!しかもまさかのHD-2Dリメイク!
ただ移植するだけでもみんな歓喜のはずなのにまさかのリメイクですよ?
HD-2Dリメイクには無限の可能性も感じますね…

僕はゲームシステムと、あの有名なセリフを知っている程度の知識しかないのですが、評判はよく耳にするので絶対に遊びます!
もはや今回のニンダイのメインすら張れるんじゃないかってくらいのサプライズ発表です( `ー´)ノ

Nintendo Switch Sports

発売日:2022年4月29日

まさかのWiiスポーツの最新作!
6種類のスポーツと年内にゴルフが追加ということで、これまた懐かしいタイトルがきましたね!
ただゴルフが追加されるとはいえ少し種目少ないなと感じました(野球を返してくれ…)

LOOP8

発売日:2022年発売

これまた初耳のゲームです(初出しかな?)
アドベンチャー×RPGといった感じで一定の客層は着きそうですよね(キャラデザかわいい)
ジュブナイルRPGって意外といろんなソフトがあるのである程度クオリティが高くないと厳しいかもしれません。続報に期待です!

MOTHER1&2:Nintendo Switch Onlineに登場!

配信日:ダイレクト後すぐ

スマブラでもお馴染みMOTHERがまさかの1と2合わせてNintedo Switch Onlineに登場!
現在でも様々なゲーム影響を与え、もはや神格化されてるといっても過言ではないMOTHER
中々遊ぶハードルが高かったので、いろんな人が遊べるようになってよかったですね( `ー´)ノ
僕も実は遊んだことなかったので、絶対遊びます!

マリオカート8DX:48コース追加!

初回配信:2022年3月18日

まだマリカ8DXを擦り続けるのか…新作がいいよ…
と思ったのも束の間、まさかの48コース追加とかイカれてやがる…
しかもしかもNintendo Switch Online 追加パックに加入していれば無料なんて…

追加パックも当初は少し叩かれたりしていましたが、サービスが充実していきそうですね。

↓↓追加パックの加入方法やコンテンツまとめはこちら↓↓

スポンサーリンク

大本命! ゼノブレイド3

発売日:2022年9月

モノリス万歳!!

ついに発表されました、ゼノブレイド最新作!しかも9月!
モノリスは他の自社作品はもちろん、スプラ3やゼルダなどの開発も委託されているはずなので中々大変かと思っていましたが来ましたね

1や2と繋がりがあるようで、見覚えのあるキャラもちらほらいるようですね!
フィールドを見るだけでワクワクしてきます!

実は僕は1が途中で止まっていて、2も未プレイなので絶対やらないと…

感想

いやぁ、短くまとめようと思ったんですが、どうしても長くなってしまいました…
紹介したタイトル以外にもたくさん面白そうなソフトが紹介されていたので、まだまだ何回もニンダイを見ようと思います!※週1くらいでやってほしいよ

皆さんは気になった作品はありましたでしょうか?
発表された作品を待ちながら、様々なゲームを楽しんでいきましょう!

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう(^^)/

 
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました