失恋したので、テレワークで20kg太った僕が『Fit boxing2』を100日間続けてみた 2日目〜7日目

Fit Boxing2 ゲーム企画

スポンサーリンク

みなさんこんにちは、Reeです!
さてさて、今回は『Fit boxing2』100日企画の2回目となる経過報告レポートです。

前回はこちら↓

Fit Boxing2

6日間で挫折した過去…。

前回も紹介した通り、僕が以前、前作に当たる『Fit boxing』をプレイしたときは、わずか6日坊主という悲惨な結果になっていましたが、今回は果たして続いているのか!?確認していきましょう!!

結果報告

今週のカレンダーがこちら!

Fit Boxing2

いえーい!魔の6日目突破!!
しっかりと7日間続いてます。正直、今週は仕事に追われたり、プレイする時間を試したり、諸事情があったり…かなりバタバタとした生活を送っていましたが、なんとか7日継続達成です。
下のところ見て!!「7日 継続中!!」って書いてあるから! ( ・´ー・`)どや

続いて、今週の結果を確認していきましょう。

Fit Boxing2

7日目だけ消費カロリーがないのは許して…。

第1週の結果報告
総パンチ数:2,176発
総消費カロリー:548.13kcal
体重の推移:81kg→79.5kg(−1.5kg)
BMI値の推移:29.8→29.2

今週の総パンチ数は、2,176発。総消費カロリーは、548.13kcal。
詳細は以下の「変更点」の項目で説明しますが、今週は初回以外は38分のコースで調整しています。

消費カロリーは、お好み焼き1枚分くらいですね笑。『Fit boxing2』では、ゲームが進むにつれてカロリー量が多いコースが自動で選択されるようになるので、次第に上がってくると思います。

体重は、2日目で一気に1kg減。これは、The引きこもりの僕の体が、突然の運動に驚いて急減してしまったのかなと…。この現象は、ダイエットあるあるですが、本質的な痩せとは違うので、上手く維持していきたいです。
その後は、基本的に0.3kgづつ減っています。これに関してはいい傾向かなと。
僕の独自のダイエット理論だと、安定して決まった数値が減っていく…という形が理想型なので、しばらくは−0.3kg/日を目標にできたらと思います!

……グラフ見て気がついちゃいました?
実は7日目に一切消費カロリーがないんですよ。。リアルな話、7日に新型コロナウイルスのワクチン接種をした関係で、マジで腕が上がらず…、7日に関してはストレッチのみのプレイとなっています。
『Fit boxing』シリーズでは、ストレッチをするだけでもスタンプがもらえる仕様となっているので、3週間後の2回目のワクチン接種のときもそうなるかも…。

スポンサーリンク

変更点

メリケンサックを購入

以前の記事で、僕がJoy-Conのストラップを失くしたばかりに、パンチのたびに手から飛んでいきそうだ…という記載をしたと思います。今回、非公式商品ではありますが『Joy-Con ハンドル』なるものを購入しました!

Fit Boxing2

なんかメリケンサックみたい。でも、これ握るときにしっかりと力が入るんで、パンチの一つ一つが撃ちやすくなりました! めちゃくちゃプレイしやすくて快適です!!
これから『Fit boxing』シリーズをプレイする予定がある人はオススメです!!

デイリーを38分のコースに変更

こちらは上でも軽く触れましたが、1日目に58分のコースをプレイした結果、仕事との関係上、丸々1時間費やすのは厳しいという判断で、デイリーを38分のコースに変更しました。

Fit Boxing2

ダッキングが加わってから一気にツラくなった…。

こちらも上で説明しましたが、今後できるレッスン内容が増えるにつれて、『Fit boxing2』では短時間でキツいトレーニングを選べるようになるので、次第にうまく調整がいくと考えています。

プレイ時間を朝に変更

まず、これまでの僕の生活リズムをグラフにしたのでご覧ください。

Fit Boxing2

自分で言うのもなんですが、クソ怠惰な生活を送ってますね…。テレワークの利点を存分に活かしたクソ生活です。
この場合、『Fit boxing2』をするタイミングが昼食の1時間しかなく、会社からの連絡に随時対応しつつ、無理やりねじ込んでプレイしていました。

『Fit boxing2』を1週間続けてわかったことなのですが、「デイリー」では、基本的に最初のトレーニングで体を温め、その次以降のトレーニングから汗をかく…という流れになっているようです。
しかし僕の場合、昼食の1時間かつ仕事の連絡に随時対応しなければならないため、連続でトレーニングすることが難しく、仕事を挟むたびに体が冷めてしまい、体を温め直すことから再スタート
その影響か、汗は出ず、トレーニング以上に筋肉痛が出るという意味のわからない事態に。

これでは意味がないと思い、生活スタイルを一変することを決意しました。それがこちらです。

Fit Boxing2

グラフ作りが雑で申し訳ない…練習します。。

朝8時前後に起床。その後、寝起き1発目で『Fit boxing2』をプレイして、その後仕事準備&朝食&朝ゲームという形です。
同週の木曜日ごろから実践しているのですが、結構調子がいい!朝から運動をすると目がパキっとして、仕事に集中でき気がしています!!これが朝ジム勢の言っていることなのか…

今後は、このスケジュールで『Fit boxing2』をプレイしていこうと思っています!

スポンサーリンク

今週の総括

10月末に彼女と別れ、ほぼ思いつきで始めた企画でしたが、ようやく全体像が見えてきた気がします笑

−20kgと聞くと、果てしない気もしますが、実は僕学生時代に1ヶ月半で11kgのダイエットに成功しているんですよね。
そのため、個人的なダイエット理論的なものもあったりするので、今後は上手く活用しつつ、『Fit boxing2』をベースに痩せていけたらと思います。

また、最初の2週間は痩せやすい体を作るための「体づくり」の期間なのかなと。来週は食事内容の改善かな〜とか思いつつ、今週のレポートは以上となります!

ここまでご覧いただきありがとうございました!
来週は何キロ痩せてるか予想しつつ、見てもらえたらと思います笑

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました